人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

休日の使い方

社会人になってから休みの日の使い方を考えるのが楽しいです。

 

このブログもその一つで、

 

ブログ書きたい

ネタがほしい

家にいるだけだとネタがない

とりあえず外に出る

歩いてると閃く

携帯にメモする

家でブログに書く

 

という流れで書いているので、自然と休みの日も1日の生産的な使い方を考えるようになります。

 

ネタがないかなという気持ちを持ってブログを書くと歩いている時やふとコーヒーを飲んでいる時とか少しの間に多くのひらめきを得られます。

 

ひらめきって多くの場合根拠がないことが多いのですが、ひらめきを実行に移した時に実行してよかった!と思えることが多いです。

理屈であれこれ考えてもいいのですが、心のときめき、ひらめきがモチベーションに与える影響は凄まじいです。

モチベーションのある行動からは成功失敗関係なく学びが得られると僕は信じています。

 

ちなみに日中の作業は家ではなく、

カフェか公園でやります。

 

カフェは東京に山ほどあるので、毎回違う場所を選べるのが利点です。都内のカフェだと空間作りから凝っていて面白いです。

公園はカフェほど高度な作業はできませんが、読書やスマホで完結する作業ならできます。自然の中で作業行うと気持ちがスッキリします。

 

今日は上野のサンマルクに行ったのですが場所がまさかの銀座線改札内…東京きてから5年目ですがこれは初めてのパターンでたどり着くのに20分かかりました…

 

 

f:id:togoandf:20190615203040j:image

 

今日は以上です!

いいね!、ブックマーク等よろしくお願いします!

 

togoandf.hatenablog.com

 

 

記事を見逃したくない人はぽちっとお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!