人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【陸上】日本選手権

お疲れ様です。 帰省をしていた関係で更新できていませんでした。 今日は木曜から福岡で行われている日本選手権についてです。 ある選手のツイートが自分にすごく刺さったので紹介します。 澤野大地「こんなに震えることはない。朝から震えていた。この経験…

【仕事・陸上】律速

おはようございます。 今日は「律速」について書きます。 1.律速って何? 2.律速と陸上 3.律速と仕事 4.律速を取り払うために 1.律速って何? 律速…物事の進展の進み具合や性能を左右する要因を意味する言葉。化学分野の用語として用いられ、反応…

【仕事】学びある日々

おはようございます! 今日は”学び”について書きます。 新社会人として日々仕事をしていると何事も初めてで 学びだらけの日々なのですがところで学びってなんでしょうか。 考えたことありますか? 気になったことはすぐ調べる!ということで調べてみます。 …

緊張

おはようございます。 今日は昨日感じたこと、緊張について書きます。 昨日は商談が1件入っていました。 重要なクライアントだったので僕は外したくないと思い、 念入りに情報を精査して、訪問の目標もきっちり定めて臨みました。 結果は緊張してうまく話せ…

【改めまして】このブログの目的

おはようございます。 昨日は特例で4:30に家を出たのでブログを更新する時間がありませんでした。 ここ最近Twitterも開設しまして、ブログの書き方の研究もしているのですが、 そうえばやってなかった このブログの目的 について紹介させていただきます。 1…

早起きは三文の徳

おはようございます! 今日は朝早く起きることについてのメリットとデメリットを 書こうと思います。 1.朝早くってどのくらいまで早く起きられるの? 2.睡眠は量より質 3.成功している人は何時に起きているのか? 4.朝早く起きることのメリット 5.…

【陸上】考えるな、感じろ!

今日は陸上の練習をしました。 今回は今日の練習で気づいたある発見について書きます。 みなさんはこのセリフしっていますか? "Don't think, feel !!" そう、ブルース・リーがあの映画「燃えろドラゴン」で言ったセリフです。 ブルース・リーのファンのみな…

[Alexandros]庄村聡泰ライブ活動休止

昨日届いた衝撃的なニュースの話をします。 amp.natalie.mu なんと愛するAlexandrosのドラマー庄村聡泰さんがライブ活動休止を発表しました。 症状は「局所性ジストニア」と呼ばれるもので 同じ動作を繰り返し行うことで身体の一部がこわばったりする病気の…

【仕事】無理をしないとは

おはようございます。 社会人の朝は早いですよね。 今日は”無理をしない”ということについて書こうと思います。 ここ数週間、新人という扱いから抜けて少しずつ営業ノルマを高く 設定されるようになってきました。 先に言っておくとノルマは達成できています…

【仕事】通勤中に聴く音楽

通勤中に聴く音楽の話です。 僕は[ALEXANDROS]が大好きです。 サラリーマンを経験し、脱サラして ”世界一のミュージシャンになる”と 夢を持ち、代々木公園での路上ライブから始まったバンドです。 毎年違う音楽を追求し、昨年リリースされた”Sleepless in Br…

【仕事】昼休みの過ごし方

こんにちは。昼休憩中です。 労働基準法で8時間労働に対して1時間の休憩をとることが定められています。 今日は新社会人になった私が考える 昼休憩の過ごし方について書こうと思います。 1.社内で弁当 メリット:仕事に戻りやすい。緊急時の対応がしやすい a.…

試合前

おはようございます。 今日はようやく社会人デビュー戦です。 行きの電車の中で、試合前の思考について書きます。 試合前はどうしても緊張します。 うまく行くかどうか不安、という気持ちはもちろんありますがそれ以上に "練習でやってきたことが試合でちゃ…

休日の使い方

社会人になってから休みの日の使い方を考えるのが楽しいです。 このブログもその一つで、 ブログ書きたい ↓ ネタがほしい ↓ 家にいるだけだとネタがない ↓ とりあえず外に出る ↓ 歩いてると閃く ↓ 携帯にメモする ↓ 家でブログに書く という流れで書いている…

はじめまして!僕

ご覧いただきありがとうございます! はじめまして。とぅーごです。 ふと思い立ってブログを書こうと思いました。 もともと、何かしらの手段で自分の発信力を鍛えたいと思っていました。 インスタグラムでフォロワーを100人に限定したアカウントを作り、どう…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!