人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修で気づいた、3つの大切なこと

おはようございます。 昨日の記事で書きましたが、会社の研修に参加してきました。 今日はそこで気づいた3つの大切なことについて書きます。 昨日のツイートが完全に伏線だったのですが 会社の研修に行ってきました。入社して3ヶ月ですが、この時期になると…

研修って何のためにやっているの?

おはようございます。 今日は実務を離れて、全社の研修に参加してきます。 うちの会社では2~3か月ごとに新卒の研修が入っているのですが 研修って何のためにやっているんでしょうね。 こちらとしては実務を離れてリフレッシュできるので楽しいのですが 会社…

好きなことでいきていくってどういうことや

おはようございます。 昨日Twitterで軽くつぶやいたのですが TECH::CAMPの体験会に参加しました! https://t.co/CbbaOEB3YO #テックキャンプ #無料体験会— とぅーご (@togojumpblog) 2019年7月7日 TECH::CAMPというプログラミングスクールの説明会に参加して…

嘘つかなければ社会では生きていけない?

おはようございます。 今朝ふと思ったことがあります。 昨日の商談後に先輩から言われたひとことについてです。 それは 商談をするなら”見せ方”を意識したほうがいい というものです。 自分は嘘をつくのが一番苦手です。 言葉の裏にあるニーズというか、表出…

効率とは

おはようございます。 今日は「効率」について書きます。 1.効率って考えたことある? 2.仕事における”効率” 3.陸上における”効率” 4.効率とは 1.効率って考えたことある? みなさんは効率について考えたことありますか? 効率とはWikipediaによる…

努力の矛先

おはようございます。 昨日は久々に競技場に行って走ってきました。 メニューは(300+200+100)。俗に”321”と呼ばれるやつですね。 先週末に試合に出てから3日間は何もしていなかったのでこれがまあきつい。 シューズとはいえ200で30秒かかってました。 本…

ホルモンバランス

おはようございます。 今日は昨日気になったことについて調べて書きます。 ホルモンバランスについてです。 1.ホルモンって何よ 2.ホルモンバランスとは 3.ホルモンバランスを安定させるには 4.ストレスフリーに生きる 1.ホルモンって何よ ホルモ…

迷えるアスリートを救いたい

おはようございます。 タイトルみてなんやそれと思われたかもしれません。 今日は自分の夢について話します。 僕は、迷えるアスリートを救いたいです。 日本でアスリートとしての道を進み続ける人はほんの一握りです。 多くの人は学業や仕事の傍らで趣味の延…

ポジティブに生きるということ

おはようございます。 今日は帰省中に感じたことその2です。 帰省した際に学生時代の友人と会ってきました。 お互いの近況を話しながら持ってるビジョンも語りつつ、 気が付いたら2時間も3時間も経っててあっと言う間でした。 みなさんは学生時代の友人と社…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!