人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

好きなことでいきていくってどういうことや

おはようございます。

 

昨日Twitterで軽くつぶやいたのですが

TECH::CAMPというプログラミングスクールの説明会に参加してきました。

 

tech-camp.in

 

今日話したいのはこれです。


好きなことで、生きていく - HIKAKIN - YouTube [ Long ver. ]

 

そう、これです。

 

好きなことで、生きていく

 

です。

 

いくつかみなさんに問います。

みなさんの今の仕事は好きなことですか?

好きなことを仕事にできていますか?

 

この質問に勢いよくYESと言える人ばかりではないかもしれません。

では質問を変えましょう。

 

今の仕事は好きですか?

 

僕は正直言うと、初対面の人とテンポよく話すのが苦手で、

苦手だからこそ好きではないです。

今の仕事の新規営業というのも、なかなか好きになれないものです。

もっとほかに自分が好きな仕事があるかもしれない。

 

今の自分がそれでも頑張りたいと思うのは2つ理由があります。

一つには、自分たちのサービスが魅力的で、

その魅力を伝えたいから。

二つ目は、そのほかの職種だって好きになれるかはわからないから。

 

長い人生を考えたときに、正直その場その場で好き嫌いに

左右されている余裕はないです。

今の努力がどこかで身を結ぶまで目の前の物事に夢中になるしかないかなと感じています。

 

学生時代の陸上競技だって、報われたと感じたのは4年生の夏からだった。

今回TECH::CAMPでテクノロジーを学んでみたけど

とりあえずやってみたいとは思う。

プログラミングは楽しいと思えた。

本当に報われるかどうかを考えたら大分先になるだろうけど。

 

最新記事

 

togoandf.hatenablog.com

 

自己紹介

 

togoandf.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!