人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

【仕事】通勤中に聴く音楽

通勤中に聴く音楽の話です。

 

僕は[ALEXANDROS]が大好きです。

 

サラリーマンを経験し、脱サラして

 

 

”世界一のミュージシャンになる”と

 

夢を持ち、代々木公園での路上ライブから始まったバンドです。

 

毎年違う音楽を追求し、昨年リリースされた”Sleepless in Brooklyn"は

アメリカへ拠点を移して作成されたことでも話題になりました。

 

彼らの作る音楽は常識外れです。

 

The ロックみたいな音楽もあればしっとりとしたバラードもあり、

曲調も和楽器を使うものやピアノを中心としたものまでさまざま。

 

今日聞いていた曲は2015年リリースのアルバム”ALXD”に

収録されている"Run away"です。

 

Cメロにあるとある歌詞が刺さります。

 

僕が死んだって何も残らないから

生きているそのうちは死んでたまるか

 

 

Run awayは直訳だと逃げる、という意味です。

ですがこの歌では”暴走せよ”と訳されています。

 

この翻訳を僕は

現実から追われて逃げることだってある。だけどそこで立ち止まらずに

自分の夢を追いかけてみろよ

 

と解釈しました。


[Alexandros] - Run Away (MV)

 

 

会社に所属していると自分勝手ではいけないと感じています。

だけど夢を持ってそれに向かって真摯に行動し続ければ

[ALEXANDROS]の4人のように、どこかで報われると思うのです。

 

その日が楽しみだから、今日も頑張るわけです。

 

 

togoandf.hatenablog.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします。一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!