人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

緊張

おはようございます。

 

今日は昨日感じたこと、緊張について書きます。

 

 

昨日は商談が1件入っていました。

重要なクライアントだったので僕は外したくないと思い、

念入りに情報を精査して、訪問の目標もきっちり定めて臨みました。

 

結果は緊張してうまく話せず、ご同行頂いた先輩社員に

頼りっきりでした。

 

正直超悔しかったです。

 

僕はどうすればよかったでしょうか。

どこに改善点があったのでしょうか。

 

商談の進め方でしょうか。

今現在の仕事は営業なのですが、慣れないことばかりだし、

究極人と人の向き合い方は無限通りあるはずでそんなことはわかっています。

仕事に正解がないこともわかっているはずです。

 

先輩社員に頼りすぎていたことでしょうか。

先輩社員にご同行いただいているのだから、2人で一つのチーム

と考えればいいとも思います。

 

何がわからないのかがわからなくて、それでも前に進むしかない

と前に進もうとしています。

ただそれでも今自分の中にある一つの正解は、

 

悩んだ時は、まず動くこと。わからないときは、人を頼ること。

 

これだけです。

真似事からまずは入ればいい、と信じています。

 

なので、これをお読みいただいている方にお願いがあります。

みなさんは仕事や営業に慣れない時期、どうやって悩みや迷いと

向き合っていましたか?

 

コメントか、Twitterで教えていただけると嬉しいです。

 

Twitter

 

 

今日も頑張ります!

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!