人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

【陸上】日本選手権

お疲れ様です。

帰省をしていた関係で更新できていませんでした。

 

 

今日は木曜から福岡で行われている日本選手権についてです。

 

ある選手のツイートが自分にすごく刺さったので紹介します。

 

 

 

 

澤野大地「こんなに震えることはない。朝から震えていた。この経験ができるのはアスリートでいるからで、支えてくださる方々がいるから。原動力は『棒高跳が好きだから』です」

photo by SHOT

 

 

このツイートを見て僕はハッとさせられました。

 

最近の自分を振り返ったときに、こんな気持ちになることってあっただろうか。

毎日を無為に過ごしていないか?

支えてくれた人、支えてくれている人の存在を意識できているか?

 

学生時代の自分はできていたはず。

 

 

帰省をして地元の試合に出場しました。

中学・高校の恩師に会ってきました。

両親はいつ帰っても笑顔で迎えて、送り出してくれる。

 

学生時代は当たり前だった。帰省の費用も親が補填してくれた。だから気づかなかったんだと思う。

 

支えてくれている人に成長した姿を見せたい。

 

そのために目の前の物事に夢中になって生きていこうと思う。

 

 

澤野さんはあんなにも長く、日本のトップに君臨していて本当に尊敬しています。その人から出てきた上記の発言。

 

来月からも頑張れそうです。

 

自己紹介

 

最新のツイート

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!