人生ゲーム 社会人アスリートの日記

仕事もプライベートも頑張りたい社会人アスリートです!

ポジティブに生きるということ

おはようございます。

 

 

今日は帰省中に感じたことその2です。

 

 

帰省した際に学生時代の友人と会ってきました。

お互いの近況を話しながら持ってるビジョンも語りつつ、

気が付いたら2時間も3時間も経っててあっと言う間でした。

 

みなさんは学生時代の友人と社会に出た後もかかわりを持っていますか?

学生の方であれば、長く関係が続いている人はいますか?

また、その人はどんな人ですか?

 

僕には長く関係が続いている人は何人かいますが、みんな

ポジティブに生きている人です。

 

ポジティブ生きている、ってすごく難しいです。

人間生きていれば嫌なことなんてたくさんありますから。

 

ただ、嫌なことがあったとしてもそれを表に出さないでいることは

出来ると思います。

僕にとってポジティブに生きている人はそのような人です。

 

第3者の悪口、愚痴を絶対に言わない。僕が決めているのはそれだけです。

せっかく時間を割いて会ってるのに愚痴や悪口を聞かされるより、

夢とか楽しいこととか、ポジティブなことを語る時間にしたほうが

「またこの人に会いたい」って思いませんか?

 

不満があるなら本人に直接言おう。

ネガティブな気持ちになることはあっても、それを第3者に話すだけでは

根本的な解決には至らないと思います。立ち止まっている暇があったら

前に進みたい。

 

今月も頑張ろう!

 

最新記事

 

togoandf.hatenablog.com

 

自己紹介

 

togoandf.hatenablog.com

 

Twitterフォローお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると励みになります!